NO.9841028 2021/09/15 22:16
岸和田だんじり祭開催へ 感染防止策を提出 大阪府岸和田市
岸和田だんじり祭開催へ 感染防止策を提出 大阪府岸和田市
今月18、19日に開催予定の大阪府岸和田市の「岸和田だんじり祭」をめぐり、運営団体が府と市に新型コロナウイルスの感染防止策について報告したと市が15日、発表した。密になることを避けるため、だんじり同士の距離を10メートル以上離すことなどを示している。

運営団体は昨年、だんじりを曳(ひ)き回す「曳行(えいこう)」を自粛したが、今年は行う予定。運動時以外のマスク着用や消毒の徹底などに加え、参加者名簿の3週間以上の保管▽簡易抗原検査の実施▽飲酒の禁止-などを定めた。

曳行については、前のだんじりの最後尾と続くだんじりの先頭は10メートル以上あける▽綱は常に伸ばし切った状態で曳行者はお互いに1メートル以上の間隔を保つ▽発声は掛け声程度にして大声を出さない-などの注意を呼びかける。

【日時】2021年09月15日 20:08
【ソース】産経ニュース




#4 [匿名さん] :2021/09/15 22:18

在日コリアンカーニバル(`Δ´) コリアンフェスティバル└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘


#7 [匿名さん] :2021/09/15 22:23

>>4
カオルちゃん連れて来んで❗️


#15 [匿名さん] :2021/09/15 22:45

さすが大阪の掃き溜め岸和田市


#20 [匿名さん] :2021/09/15 22:58

>>15
生野区よりましやろが!


#21 [匿名さん] :2021/09/15 23:03

ヤ○ザまがいのチンピラたちが神輿担いで暴走するだけけやんwww


#74 [匿名さん] :2021/09/16 00:23

>>21
#21 2021/09/15 23:03
ヤ○ザまがいのチンピラたちが神輿担いで暴走するだけけやんwww
匿名さん

神輿ちゃうわ!
駒付いてて走るから担がへん!


#25 [匿名さん] :2021/09/15 23:18

どうせ酒飲んで大騒ぎするに決まってる


#27 [匿名さん] :2021/09/15 23:21

>>25
祭りに酒はつきものなのに開催するのもどうかと
思うわ。


#30 [匿名さん] :2021/09/15 23:29

>>25
すでに音楽フェスで証明されている。


#42 [匿名さん] :2021/09/15 23:37

大阪壊滅w
バカが減っていいわ
ウイルスを関東に持って帰ってくるのは勘弁


#44 [匿名さん] :2021/09/15 23:44

>>42
だんじりの為に仕事休んで帰省する奴ばっかりらしいから、関東にも岸和田株が持ち込まれるだろうな


#60 [匿名さん] :2021/09/16 00:03

アホを全国に晒すな


#63 [匿名さん] :2021/09/16 00:10

>>60
今更何を・・・(笑)


#75 [匿名さん] :2021/09/16 00:24

担ぐのが超過密やん
だんじり同士離しても無意味


#76 [匿名さん] :2021/09/16 00:25

>>75
岸和田は引っ張ってるだけ
ラクチン


#78 [匿名さん] :2021/09/16 00:29

市長はよく認めたね。


#82 [匿名さん] :2021/09/16 00:33

>>78
維新。