NO.9839856 2021/09/15 14:09
「私たちは籠の鳥」佳子さまが放った肉声 紀子さまとの激しい口論の中身とは
「私たちは籠の鳥」佳子さまが放った肉声 紀子さまとの激しい口論の中身とは
■“籠の鳥”同然
 今月11日、秋篠宮妃紀子さまはご自身のお誕生日会見で、「長女の気持ちをできるだけ尊重したい」と、眞子さまの結婚について述べられた。同時に佳子さまの将来については「次女の意見をよく聞いて、家族の語らいを大事にしていきたい」とお気持ちを表明されたが、紀子さまと佳子さまとのご関係には暗雲が立ち込めているのだという――。

 かつて秋篠宮家に仕えた関係者が打ち明ける。

「紀子さまはお子さま方に厳しい物言いで干渉されていた印象があります。年頃になられたお子さま方にすれば、口うるさく感じられた面もあったのではないでしょうか。実際、紀子さまと佳子さまとのやり取りが、口論に発展することも珍しくありませんでした。それこそ、佳子さまが“お母さんは結婚するときに納得した上で皇室に入ったのでしょう。でも、私とお姉ちゃんは違う。生まれた時からここしか知らないのよ”と強い口調で仰ったこともあったほど。佳子さまは、ご自身が“籠の鳥”も同然ではないかと仰りたかった。紀子さまはそれを覚悟された上で相思相愛となられた秋篠宮さまと結ばれました。しかし、宮家に生を享(う)けたご自分たちは、そもそも人生を選ぶことさえできない、と。佳子さまのお言葉を耳にした紀子さまは、それ以上反論なさることはなく、黙ってしまわれました」

 眞子さまのご結婚問題と同様、紀子さまと佳子さまとの間の不和もまた秋篠宮家にとって大きな懸念となっているのだ。

【日時】2021年09月15日
【ソース】デイリー新潮
【関連掲示板】




#39 [匿名さん] :2021/09/15 14:41

>>0
内容は正論だけど・・


でも、この記事はデイリー新潮の創作だろう?w


#23 [匿名さん] :2021/09/15 14:31

紀子さまが鬱になりそうだなぁ


#30 [匿名さん] :2021/09/15 14:36

>>23
なるわけがない


#27 [匿名さん] :2021/09/15 14:34

秋篠宮家のせいで国民が皇族に嫌気がさすww


#29 [匿名さん] :2021/09/15 14:36

>>27
宮様ご自身はいいお方なんですが・・・


#34 [匿名さん] :2021/09/15 14:38

>>29
嫁が悪かったんだよ


#31 [匿名さん] :2021/09/15 14:37

天皇制度廃止にして大統領制にすれば良いのに!


#41 [匿名さん] :2021/09/15 14:41

>>31
まったく何も分かってない*。
大統領制は議院内閣制の代わりで天皇制は何も関係ない。真面目に勉強し直せ。赤っ恥やぞ


#32 [匿名さん] :2021/09/15 14:37

教育が間違ってるのか、甘やかされてるよね
親と宮内庁の責任
眞子さまの一件もあるし、一度宮内庁長官は謝罪会見を開く必要があるな


#40 [匿名さん] :2021/09/15 14:41

>>32
賛成!
ついでに皇室制度廃止!


#33 [匿名さん] :2021/09/15 14:38

愛子様天皇で問題全解決


#36 [匿名さん] :2021/09/15 14:39

>>33
それで問題解決なわけないだろ。結婚できなかったらどうするんだ


#42 [匿名さん] :2021/09/15 14:41

寺に生まれた子供
寿司屋の子供
会社経営の子供
茶道や華道の子供

↑立場は違えど、生まれた瞬間に何かを背負って来た人間は腐るほどいる

もちろん親の後を継がない自由もあるが、皇室にはそれがないから少し不憫に思う

でも皇室の仕事なんて手ふるだけだろ?しかも結婚したら一般人じゃん

コイツらちょっと人生舐めてないか?

佳子もまずは時給800円でバイトしてこい

調子乗んなよゴミが


#53 [匿名さん] :2021/09/15 14:49

>>42
佳子は眞子とコンビでアナ雪鑑賞したら700万円の謝礼もらえる


#46 [匿名さん] :2021/09/15 14:45

籠にいるから加護がある
なんてね


#52 [匿名さん] :2021/09/15 14:48

>>46
加護亜依❤️


#47 [匿名さん] :2021/09/15 14:46

コロナ禍で廃業倒産してる小規模事業者が後を立たないなか、よくこんな発言ができるな
世間知らずにも程がある
もう成人なんだからもっと庶民のことを知れ


#50 [匿名さん] :2021/09/15 14:47

>>47
あんたに佳子さまのお気持ちがわかるのか?苦しんでおられるのがわからないのか!?


#49 [匿名さん] :2021/09/15 14:47

もしかしたら、わきがとか口臭ヤバいとか臭マンなのかな。付き合おうとすると(一度*すると)いつの間にかいなくなるというのは。

普通に考えて、姉よりは相手を選べる立場にあると思うけど。


#55 [匿名さん] :2021/09/15 14:50

>>49
こんだけ美人なら、むしろ匂いあるほうが燃えるな俺は


#79 [匿名さん] :2021/09/15 15:12

お前ら昭和帝の御恩忘れたのか?ご聖断が無ければこの国土、9発の原爆で焼き尽くされてたんだぜ!!


#88 [匿名さん] :2021/09/15 15:18

>>79
だから、共産党は銀行強盗をしたのか❓
だから、今だに一級公安監視対象な訳か


#81 [匿名さん] :2021/09/15 15:15

すべての問題の根幹は民間から嫁いだ美智子様の教育

開かれた皇室などと言い、すべてがおかしくなった

小室や眞子の問題の根本もそこ

もうとっくり取り返しはつかない


#92 [匿名さん] :2021/09/15 15:20

>>81
同意


#83 [匿名さん] :2021/09/15 15:17

昭和天皇の決断が遅すぎた。沖縄戦の前に、いや本土空襲の前に降伏すべきだった
ソ連の参戦も無かったし、原爆投下は天皇の責任である


#86 [匿名さん] :2021/09/15 15:18

>>83
それでも堪え難きを堪えられたんだ、平民は黙れ!!


#95 [匿名さん] :2021/09/15 15:22

>>94
象徴になられて人間宣言された、それ以前は神1!


#94 [匿名さん] :2021/09/15 15:21

>>86
昭和天皇は何も責任取らずに焼け跡の広島を視察しただけ


#90 [匿名さん] :2021/09/15 15:19

エンペラー制度は日本だけ


#97 [匿名さん] :2021/09/15 15:23

>>90
ロイヤルファミリーは多い


#96 [匿名さん] :2021/09/15 15:22

国民の税金を無心する*一族
身勝手、ワガママ、甘ったれの*一族
さっさとクタバレ
皇室制度廃止しろ


#98 [匿名さん] :2021/09/15 15:23

>>96
お国に帰ることをお勧めします。