NO.9826185 2021/09/10 11:11
45歳定年制導入を コロナ後の変革で サントリー新浪氏
45歳定年制導入を コロナ後の変革で サントリー新浪氏
サントリーホールディングスの新浪剛史社長は9日、経済同友会の夏季セミナーにオンラインで出席し、ウィズコロナの時代に必要な経済社会変革について「45歳定年制を敷いて会社に頼らない姿勢が必要だ」と述べた。

新浪氏は政府の経済財政諮問会議(議長・菅義偉首相)の民間議員を務めるなど論客として知られる。

政府は、社会保障の支え手拡大の観点から、企業に定年の引き上げなどを求めている。一方、新浪氏は社会経済を活性化し新たな成長につなげるには、従来型の雇用モデルから脱却した活発な人材流動が必要との考えを示した。 

【日時】2021年09月09日 21:14
【ソース】時事通信




#9 [匿名さん] :2021/09/10 11:21

>>0
役員も含めないなら無意味だよ

国会議員は50歳定年制が必要だけどな
与野党共々に老害を駆除する必要がある

少子化ガーってのは老害が進める政策ですから


#15 [匿名さん] :2021/09/10 11:28

>>12
ミヤマクワガタの性欲


#34 [匿名さん] :2021/09/10 11:45

>>12
イノシシと僕の筋肉


#12 [匿名さん] :2021/09/10 11:25

>>9
お前に会社経営する能力があればいいけどなぁ
卒論のテーマは?


#13 [匿名さん] :2021/09/10 11:27

>>9
この記事読んで45才以上はもう仕事リタイアするって理解したのならお前はゴミ以下
会社に必要のない人材だわ


#20 [匿名さん] :2021/09/10 11:37

>>0
コイツなに人?


#21 [匿名さん] :2021/09/10 11:38

>>0
榎木孝明みたいなツラしやがって


#24 [匿名さん] :2021/09/10 11:39

>>0
貴様はいくつだ?


#6 [匿名さん] :2021/09/10 11:15

所詮雇われ社長


#26 [匿名さん] :2021/09/10 11:40

>>6
今回 改革のやり口が見つからなくて 血迷ったな
サントリーのような安定成熟型企業に一石投じるアイデア浮かばず 血迷った
不買運動、営業部門混乱、内定学生辞退、コロナ禍後の飲食店でのシェア低下 社長降りるまで尾を引くような発言してしまった


#18 [匿名さん] :2021/09/10 11:35

ネット記事と、ここ  レス内容が全然違う
投稿者層の違い感じる ここはやっぱり年齢若いな


#22 [匿名さん] :2021/09/10 11:38

>>18
ここは無職ばかりだから草


#36 [匿名さん] :2021/09/10 11:45

さすがチョントリー


#46 [匿名さん] :2021/09/10 11:48

>>36
残念。違うぞ釣られんな。あの海の件だろw


#43 [匿名さん] :2021/09/10 11:47

45才って言ったらまだまだ働き盛りだろが
*じゃねサントリー
サントリー絶対買わない。


#52 [匿名さん] :2021/09/10 11:49

>>43
韓国40才定年


#87 [匿名さん] :2021/09/10 12:00

まあコロナ禍 緊急事態で表面化し辛い時期だけど コロナ明けたら飲食店のシェアガタ落ちするな コロナ明けしてもサントリーだけ回復せずなんてあるな


#97 [匿名さん] :2021/09/10 12:04

>>87
経団連経企業は消費税とか納めてないんだから
雇用維持は半義務
法人税も優遇