NO.9820293 2021/09/08 10:37
麻生太郎氏「コロナはまがりなりにも収束」再びの逆撫で発言に引退勧告噴出
麻生太郎氏「コロナはまがりなりにも収束」再びの逆撫で発言に引退勧告噴出
これまでも数々の“暴言”で批判を浴びてきた麻生太郎副総理兼財務相(80)。またしても、麻生氏の発言が物議を醸している。


9月7日の記者会見で、菅義偉首相(72)が自民党総裁選で不出馬を表明したことに触れた際、“新型コロナは収束した”と述べたのだ。毎日新聞によると麻生氏は、6日に報告された東京都の新規感染者数が1,000人を下回ったことから、次のように語ったという。


「コロナはまがりなりにも収束して国際社会の中の評価は極めて高い。そういった意味では『まっとうした』という思いが(菅首相に)あったことは確かだ。私はそこの部分が(不出馬表明の理由として)一番大きかったんじゃないのかなと思っている」


菅首相は不出馬に転向した理由について、「新型コロナ対策に専任したい」「新型コロナ対策と総裁選の両立は莫大なエネルギーが必要だから両立できない」と述べていた。「まっとうした」と“代弁”した麻生氏だが、菅首相と食い違うことにならないだろうか。また国内の新型コロナによる影響も、深刻な状況が続いている。

「確かに菅首相が『1日100万回』と掲げていたワクチン接種は、目標回数を上回るほど進みました。いっぽう政府は“出口戦略”を国民に示せていません。ようやく今月3日に政府分科会で、行動制限の緩和について協議されたばかりです。麻生氏は東京都の新規感染者数が1,000人を切ったことで“収束”という見方をしたのかもしれませんが、全国の自宅療養者は13万人以上も報告されているのです。


また田村憲久厚労相(56)は緊急事態宣言について、『500人未満にならないと解除できない』..
【日時】2021年09月07日 20:40
【ソース】女性自身




#92 [匿名さん] :2021/09/08 11:34

>>0
これさ、フル動画みたけど
マスコミの切り取り世論操作だったじゃん



河野太郎のコロナ対策の評価として、
あいつのおかげでコロナは収束。世界的にも評価されてる


ってニュアンスだったぞ?


                            マスゴミ完全に確信犯


#97 [匿名さん] :2021/09/08 11:34

>>0
一瞬、写真がハマコー先生に見えたわ?ww


#2 [匿名さん] :2021/09/08 10:38

総理をしくじった奴がのさばる自民党


#7 [匿名さん] :2021/09/08 10:43

>>2
日本をしくじった元総理が最高顧問の民主党 ww


#9 [匿名さん] :2021/09/08 10:44

麻生はフランクにでもいきやがれ


#20 [匿名さん] :2021/09/08 10:48

>>9
YouTuberの自分アピールみたいな事してるのにか?(笑)河野も浅はかだよな(笑)


#11 [匿名さん] :2021/09/08 10:45

オイルショックの落し子。今日本で一番人口比率が多い世代ですよね。色んな考えを仕切れる人材が眠っているのも事実。
おんぶに抱っこしたい団塊の世代にはたくさん貯蓄があるはず。詐欺被害の額を見れば分かるでしょう。
他人に世話になる為に優しく甘える高齢者もたくさん居るでしょう。

全て包容出来るこれからの日本を創るのは
今国に在職者している高齢者じゃ無理(笑)明らかに無理(笑)
組織が成り立つ理由は一人一人の個が生かされているから。
体裁や茶番劇で日本を仕切られたら、そりゃコロナに支配されるわ。

長々と読んでくれて有難う。


#15 [匿名さん] :2021/09/08 10:47

>>11
それなら50代以下がいいゼ。


#23 [匿名さん] :2021/09/08 10:49

若い人が投票しないから麻生みたいなのが引退しない


#69 [匿名さん] :2021/09/08 11:20

>>23
若者は河野、だが、選挙に行かない。河野の人気度は無視した方がいい。


#82 [匿名さん] :2021/09/08 11:29

>>69
「若者は河野」(笑)
  ↑↑↑
★大嘘コケ★

石破より顔が醜くくて頭が悪いクシャおじさん
「ブロック大臣」「ワクチン強要大臣」の悪名で大暴れ
若者にも嫌われまくってんじゃねえか
インチキアンケートを信じ込むコロナ脳なんだなぁ


#36 [匿名さん] :2021/09/08 11:00

日本全国の国民がワクチン接種出来てます
これは自民党のおかげです
ミンス政権でそれができましたか?


#39 [匿名さん] :2021/09/08 11:01

>>36

ほら!出た出たwww


#45 [匿名さん] :2021/09/08 11:04

>>36
出たネトウヨ工作員w


#51 [匿名さん] :2021/09/08 11:07

>>45
反日左翼の野党支持者がおるw


#40 [匿名さん] :2021/09/08 11:01

おんぶに抱っこ世代は貯蓄が多いんだよ。
年間で高齢者が詐詐欺被害に遇う額を見れば納得するよ。
それだけ死金を作って経済を停滞させている。
麻生みたいな会社も継げない*息子だと
最初から財務は無理に決まっている。
【市場で生きた金】を生かして泳がせないと我々の生活が潤わないからな。

新紙幣を発行する事と電子マネーの普及の矛盾って誰も気付かないのかな。


#52 [匿名さん] :2021/09/08 11:07

>>40
貯蓄がなければ老後まともな生活も出ないのだよ(笑)
その位もわからんのか?
目先のことだけ考えても何もならない。
パ*店無くせば健全な金が健全に使われる


#61 [匿名さん] :2021/09/08 11:11

>>52
パ*店はなくせない


#42 [匿名さん] :2021/09/08 11:03

定年守れ老害


#49 [匿名さん] :2021/09/08 11:05

>>42
定年はない


#48 [匿名さん] :2021/09/08 11:05

ワクチンに関しては安倍-菅でなければ、もっと接種率も低くワクチン確保も難しかっただろう。


#50 [匿名さん] :2021/09/08 11:06

>>48
そんなのわからんよ


#54 [匿名さん] :2021/09/08 11:08

麻生はどこまで頭イカれてるんだ?


#71 [匿名さん] :2021/09/08 11:24

>>54
それを いそしんで選ぶ福岡県民の頭がイカれてるんだよ


#57 [匿名さん] :2021/09/08 11:09

は? どこがどぉ収束したって?
コイツアホなのか?


#62 [匿名さん] :2021/09/08 11:12

>>57
収束したという前提でオリンピック強行したわけだから
こうでも発言しないと後味悪いんだろうよ・・・・


#59 [匿名さん] :2021/09/08 11:10

株価上がったの自民の政策とか本気で信じている人いてわらう。あんたバカだな。


#66 [匿名さん] :2021/09/08 11:17

>>59
悪夢の民主党民主党政権時は

日経平均8000円1ドル80円なんだがw


#75 [匿名さん] :2021/09/08 11:25

まかりなりにも収束?
同じ太郎でも麻生は*なんだな


#79 [匿名さん] :2021/09/08 11:28

>>75
緊縮太郎が緊縮太郎を支持とか草
どっちもいらんし国民のために辞任してくれw


#86 [匿名さん] :2021/09/08 11:31

安倍・麻生・二階、この3人の言いなりにならない奴が、総理総裁になるのが日本の為


#88 [匿名さん] :2021/09/08 11:33

>>86
支持します


#90 [匿名さん] :2021/09/08 11:33

>>86
枝野だけだよ