NO.9814085 2021/09/05 21:28
韓国で「第2次」コロナ対策支援金の申請受付が開始、日本との違いは?
韓国で「第2次」コロナ対策支援金の申請受付が開始、日本との違いは?
韓国では、新型コロナウイルス感染症の経済対策として、支援金の給付の申請受付が6日から始まる。事業者ではない、一般国民を対象とした給付は昨年に続いて2回目となる。

日本に比べると、韓国は1968年から北朝鮮のスパイ識別などのために導入された「住民登録番号」(マイナンバーに相当)による全国民の個人情報の管理体制が行政に定着している。銀行口座やクレジットカードもこの番号により結び付けられ、1回目の時は、行政システムのIT化もあり、速やかに給付完了された。

第2次のコロナ対策支援対象は全国民の88%で、1人当たり25万ウォン(約2万3700円)が支給される。韓国政府は今月末までに給付を90%完了させることを目標に掲げ、スピーディーな支給を目指す。

ムン・ジェイン(文在寅)大統領は今年2月、一般の国民を対象とした2回目の給付金を検討する考えを示し、韓国国会は7月、支援金の予算などを盛り込んだ34兆9000億ウォン規模の第2次補正予算案を可決した。ムン大統領は補正予算案の可決時「コロナで疲弊している国民に大きな力になると思う」と述べている。

今回支給される支援金は、給付対象の範囲をめぐって議論となったが、最終的に全国民の88%に支給することに決まった。内訳は所得下位80%と共働き世帯、1人世帯。今年6月の本人負担の健康保険料の世帯別合算額が、支給対象の有無を決める基準となる。

しかし、この「88%」という数字には疑問の声も出ており、韓国の中央日報は、7月26日付の社説で、「国民をついに分裂させた。一体、何を根拠に国民の88%は支援金を受け取れ、12%は受けられないのかはっきりとした説明がない..
【日時】2021年09月05日 19:34
【ソース】WoW!Korea
【関連掲示板】




#6 [匿名さん] :2021/09/05 21:33

>>0 さすが金持ちの韓国ですね、日本など足元にも及びません


#8 [匿名さん] :2021/09/05 21:33

>>6
日本ゼロ


#12 [匿名さん] :2021/09/05 21:38

たった二万かよ(笑)


#13 [匿名さん] :2021/09/05 21:40

>>12
残り3700円が見えんのか老眼


#14 [匿名さん] :2021/09/05 21:41

>>12
1円も貰えない日本猿がほざくほざく


#19 [匿名さん] :2021/09/05 21:47

0が二個ほど少ない


#21 [匿名さん] :2021/09/05 21:49

>>19
日本は2回目ゼロだけど0×00は0


#24 [匿名さん] :2021/09/05 21:54

韓国の物価は総じて日本と同等レベルか少し安いくらいだけど屋台料理や交通費などは日本よりも断然安いので、浮いたお金をショッピングやお土産に回せる
ここ大事な


#26 [匿名さん] :2021/09/05 21:56

>>24
韓国の物価が安いのには安い理由があるからな


#27 [匿名さん] :2021/09/05 21:58

>>26
出たよ!引きこもり20年グーグル検索先生( ̄∀ ̄)


#28 [匿名さん] :2021/09/05 21:59

安い早いまずい
これ事実な


#31 [匿名さん] :2021/09/05 22:03

>>28
食った事も無いくせに?(笑)


#30 [匿名さん] :2021/09/05 22:03

震度3で倒壊するよ


#32 [匿名さん] :2021/09/05 22:04

>>30
何度も来てますが


#33 [匿名さん] :2021/09/05 22:04

日本はまたマスク?


#35 [匿名さん] :2021/09/05 22:09

>>33
すいませんがそれで


#34 [匿名さん] :2021/09/05 22:09

韓国ケチくせぇな


#39 [匿名さん] :2021/09/05 22:12

>>34
日本は1円も貰えない貧乏国
支給すれば永年3倍を政府に返金する体制
パ*思考


#36 [匿名さん] :2021/09/05 22:10

「震度4」で1千棟損壊、韓国社会に衝撃 備え欠如か

韓国南東部の慶尚北道(キョンサンプクト)・浦項(ポハン)市で15日に発生した地震が韓国社会にショックを与えている。韓国気象庁によると、地震の規模はマグニチュード(M)5・4で、「日本の震度4の弱い方」(日本の地震専門家)とされるが、1千棟以上の建物が損壊し、76人が重軽傷を負った。地震への備えの欠如や手抜き工事が指摘されており、日本との協力に関心が集まっている。

震度4やったね


#40 [匿名さん] :2021/09/05 22:13

>>36
死者ゼロか!すげえな


#41 [匿名さん] :2021/09/05 22:15

>>36
日本なら100人は*でる


#46 [匿名さん] :2021/09/05 22:17

>>41
日本の借金は世界一なのも知らんのか?


#37 [匿名さん] :2021/09/05 22:10

日本人で本当によかった


#45 [匿名さん] :2021/09/05 22:17

>>37
コイツ、何言っちゃってんの?
お前が沸いて来るなや。
*よ。
お前みたいなの一匹*だところで悲しむ奴は一人もいねーから。
頼むから*でくれ。


#42 [匿名さん] :2021/09/05 22:15

南朝鮮にそんな金あるのかよ


#47 [匿名さん] :2021/09/05 22:18

>>42
5年ほどGDPが韓国以下らしいな


#58 [匿名さん] :2021/09/05 22:23

>>47
表面上しか見れない哀れな学歴なんすね…


#43 [匿名さん] :2021/09/05 22:17

韓国の方が上 お前ら日本人は貧困
可哀想ですね 憐れな日本人はイルカを食って生活してね笑


#56 [匿名さん] :2021/09/05 22:22

>>43
支援金の規模すら把握できてないゴミは母ちゃんで*ーでもして寝ろよ脱*ゴミ


#48 [匿名さん] :2021/09/05 22:18

今日パ*行ったら
投資1000円で一撃7万発オーバー
約28万勝ち笑笑


#51 [匿名さん] :2021/09/05 22:20

>>48
おめでとう
年200万円貢いでるんだからそれくらいはね❣️


#50 [匿名さん] :2021/09/05 22:20

煽り方もうちょっと変えろや
毎回一緒やんけww


#52 [匿名さん] :2021/09/05 22:21

>>50
てか毎回煽られるの情けなくね?


#53 [匿名さん] :2021/09/05 22:21

>>50
どうした、ナマポ


#55 [匿名さん] :2021/09/05 22:21

23700円て*にしてるだろ?そんなチョンコリアンははした金で喜ぶのか?


#59 [匿名さん] :2021/09/05 22:24

>>55
お前ら体育座りでまーだ待ってるんだろ?


#60 [匿名さん] :2021/09/05 22:25

こっちは一回目「一律」10万だったよ


#61 [匿名さん] :2021/09/05 22:27

>>60
で上がった分今むしり取られてますよね


#67 [匿名さん] :2021/09/05 22:32

>>60
読売新聞
コロナで「国の借金」最大の1216兆円…国民1人あたり970万円
10万円貰って喜ぶ*


#69 [匿名さん] :2021/09/05 22:34

>>67
在日の君も貰ってるよね?


#62 [匿名さん] :2021/09/05 22:28

二回目の給付金が全く無い日本より韓国はマシだな


#66 [匿名さん] :2021/09/05 22:31

>>62
どんだけ金に困ってんだよwww

貯蓄もしてない自分を少しは責めろよ恥ずかしい


#77 [匿名さん] :2021/09/05 22:52

>>72
現実世界でできないことをこんなところで書き散らすのは、ただの
ネット弁慶です。

*ですよ、君は🤣


#84 [匿名さん] :2021/09/05 22:55

>>79
あんたの考え方が世の中と大き*れとることだけはようわかるわ。


#87 [匿名さん] :2021/09/05 22:56

>>82
ウィットも何も無いし、ひたすら寒い、おやじギャグ以下


#83 [匿名さん] :2021/09/05 22:55

>>72
図星で発狂お疲れwww

ニートこどオジは惨めだなwww

嘘と虚勢のみのゴミ人生www

富裕層は初回一時金も受け取ってねーよゴミ貧乏人www www

連絡先?チキンレースが好きなのか? www

逃げるのが得意な奴の常套句www

ゴミ貧乏人www


#95 [匿名さん] :2021/09/05 23:01

>>89
ようニートこどオジwww


#72 [匿名さん] :2021/09/05 22:49

>>66
バカお前より貯蓄があっても金!はあればあるほど良いんだよキムチ猿🐒W
テメーは人から金貰って生活してんのに偉そうにコロナ脳で🧠書き込むなよカス🤣
文句があるなら連絡先書けよヘタレが🤣


#79 [匿名さん] :2021/09/05 22:53

>>77
ネット弁慶?🤣
ただのヘタレビビリだろお前🤣


#82 [匿名さん] :2021/09/05 22:55

>>77
絵文字も悔しくてツラ真っ赤にして韓国とか同じパクリ真似かよバカ🤣早く書けよ弱虫🤣


#91 [匿名さん] :2021/09/05 22:59

>>87
寒い?コロナかお前www


#92 [匿名さん] :2021/09/05 22:59

>>87
オヤジはオヤジでもニートのこどオジだから許してやってよ


#89 [匿名さん] :2021/09/05 22:58

>>83
富裕層の話なんかしてねーよコロナ脳🧠野郎W🤣
テメーは人から安給料貰って使い走りなんだから関係ねーだろ猿🐵🤣連絡先?じゃねーよ逃げ逃げチンカス早く書けよ🤣バカ🤣


#74 [匿名さん] :2021/09/05 22:49

>>66
そう言って一律給付金貰ってる*ハゲwww


#68 [匿名さん] :2021/09/05 22:34

財務省ホームページより
世界と比べた国の借金


#70 [匿名さん] :2021/09/05 22:36

>>68
これ日本破綻じゃん


#71 [匿名さん] :2021/09/05 22:40

>>68
こりゃひでぇ
税金上げないと終わるぞ


#75 [匿名さん] :2021/09/05 22:51

たった2万円ですか?ショボ!


#78 [匿名さん] :2021/09/05 22:53

>>75その二万円すらも出ない*日本W


#80 [匿名さん] :2021/09/05 22:54

日本は日本、韓国は韓国
国よって違うのだよ! ギャーギャー騒いでも仕方ないんだよ!


#88 [匿名さん] :2021/09/05 22:57

>>80
日本人でも金、金うるさいアホ貧乏人がいる事実よな
恥ずかしいわ


#96 [匿名さん] :2021/09/05 23:02

>>90
あー、ニートこどオジの事なwww

わかるwww


#97 [匿名さん] :2021/09/05 23:03

>>93
何が以下か具体的に、ガキじゃねーんだから


#90 [匿名さん] :2021/09/05 22:59

>>88
それ在日ナマポ
これ事実な(笑)


#93 [匿名さん] :2021/09/05 23:00

>>88
今の日本は韓国人、中国人以下だよ
日本人の俺が言うのもなんだけど


#94 [匿名さん] :2021/09/05 23:01

>>88
金、金お前は*だから関係ない


#81 [匿名さん] :2021/09/05 22:54

財務省ホームページより
世界における日本の借金の比較


#86 [匿名さん] :2021/09/05 22:56

>>81
そんなの知らねーよ20兆円?も安倍は他国にばら撒いたんだから!今もあちこちにばら撒いてんだから政治家らが!国民は知ったこっちゃねーよバカWテメーは税金おさめてもションベン位の金額だろバカW